« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

10/30〜31

10/30〜31
昨日は中学校からの同級生の披露宴でした。
色々長い付き合いなだけに
感慨深い、、、、でも楽しいうたげ。

久しぶりに会った新郎は
めちゃくちゃ素敵な奥様と並んで
めちゃくちゃ幸せそうでした。
でもあの頃から変わってねー(笑)
よーちゃん、ホントにホントにおめでとう!!末長ーーくお幸せに!!

さて、気持ちよく晴れた今日は
渋谷にてhanna honeybeeさんのサポートライブですぇ!
ロックのハコ
何年ぶりだろう♫
ぶちかましてきます♪( ´▽`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活!

復活!
ベーシストの谷井直人君のかわいいかわいい妹さんの結婚式で
acoustic groove復活(笑)!
呼んでいただきました。

久々に楽しく演奏させていただきます。
新郎は僕と同じ名前のあきらくん。
めちゃ爽やかで、超イケメン。
新婦のみきちゃんはよくライブに遊びにきてくれた
これまた超可愛い妹さんです。
あったかくて優しいステキな夫婦です。
みきてぃー、あきらくん、ホントにおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

そして夜は江南のTomさんに初めてお邪魔します!
お近くの方は是非ー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/27

今日は朝から岐阜のFM WATCHさんにお邪魔してきました。
Img_0628
先日リリースしたTHE LINKS JAZZ TRIO
のプロモーションを兼ねて収録させていただきました。
いやー、変な汗いっぱいかいたけど
楽しかったです。DJのKAORIさんは
ご自身もミュージシャン。とても素敵な方でしたー。
放送は11/23!時間聞くの忘れたー!!
岐阜県にお住まいの皆様、是非お聞きください!
✩出演情報✩
FMわっち(岐阜コミュニティーFM)、78.5KHz
番組名:香理のVIVAアーティスト(11月23日午後10:00〜11:00)

夜は覚王山Star eyesにて
ギタリストの小沼ようすけさんと初ライブでした。

小沼さんは言わずとしれた素晴らしいミュージシャンですが、
僕の兄カワムラヒロシさんの師匠でもあります。
僕がプロのミュージシャンを志すきっかけとなったライブも
小沼さんが出演されていました。

めっちゃくちゃ楽しかったです。
人間そのものも、音楽そのものも、
僕の音楽人生において大きく存在している方とのライブ、
密かにスペシャルな夜を噛み締めてました・・・あー、楽しかった。
皆様、ありがとうございました!!

たまたま遊びにきてらした、こちらも大好きなギタリスト荻原亮さん。
そして山口有紀ちゃんも飛び入りして大盛り上がりでした。
みんなかっけーなー・・・
終わったあとは
やっぱセッション。
Img_0637

からのセッション笑
Img_0635

スーパーギタリスト荻原さん、
ドラムでもあそんでました。
漢字が一緒だけど「りょう」さんです。
実は来月同じくStar eyesにて初共演(しかもトリオ♫)させていただきます。
こちらも楽しみじゃー!!

ていうかいい日だったー
っていう10/27でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/24

今日はボーカルのakikoさんと初共演でした。
キュートで大人っぽくて素敵な方でした。かっこよかったっす!
楽しかった!皆様ありがとうございました☆

終わってから
ドラマー合宿の反省会。
終了後、
急遽横綱ラーメンで集会に。
Img_0622
餃子&ラーメンの大群とドラマー8人の乱闘戦 笑
しかもド深夜!
あー、いい一日でした。
天野君、ごちそうさまでした(。・ω・)ノ゙


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり浜松

先日訪れたときのギアーは
やはりネギドラム。

Img_0615

しかも超綺麗に使ってあるし。演奏時のテンションが
絶妙に上がりました。あー、楽しかった。
お店からの愛情をたっぷり受けてますね。
またすぐ叩きたい。。。。。

次回は11/13、小林三千代さんとThe Links Jazz Trioでお邪魔します。
お近くの方は是非!
そしてネギドラム、、、待っててねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のカレーは

店長の豊崎さんと、、、、

昨日のカレーは
Lovelyカレー。
やっぱうまいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくのまちわたしのまち

ぼくのまちわたしのまち
近所のレッスン会場。
天気のいい日は
空き時間コンビニに
歩いて行ってしまうよね。これは。

このゆるゆる風景、
絶妙の癒し波動をいただいております。

海もいーけど田んぼもいーでかんわ。
ぼくのまち、わたしのまち。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パワーギヴァー2

Img_0599

先日1stアルバムをリリースした
マリンバとピアノのユニットのミニコンサートに行ってきやした。

マリンバの加納三栄子さん加納里奈さんは姉妹で、ピアノは大塚宏美さん。
みんな数々のコンクールでいわしまくってるスゴ腕集団です。
そして妹の里奈女氏とは高校の同級生。
姉妹のお母様は、僕の兄のピアノの先生でした。なつかしー。

久々に見た演奏は、3人とも息ピッタリで迫力がすげかったです。
やっぱ生はえーですね、久々にゆっくり演奏聞けてよかった・・・
お客さんもノリノリで、ちっちゃい子めっちゃ踊ってたな笑

とりあえず記念に写真撮ってもらいました。

Img_0604

なんかいろいろパワーをもらいました。こういう刺激が大事やな、うむ。
今日も素敵なくせにおもろい加納姉妹でした。

Img_0602


| | コメント (7) | トラックバック (0)

パワーギヴァー

今日の衝撃は
明日からのパワー。

   ね、
  
   はい。
Img_0591


何年ぶりかの本気の海。
かなり何かしらが出まくってました。
打たれました。
また近々行きたいなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)


これからリハなので

たまや。初!昼たまや!昼もでかいな。

Azasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は

今夜は
栄Lovely。

の外で五拍子のドラムを練習する

ベーシスト出宮寛之。
謎のハイテンションです。この人すげー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうち探検隊

久々に実家に帰ったら
両親そろって離れのお掃除中でした。
すなわち僕も参戦を余儀なくされましたよね。

これ誰のやねん?

これいつのやねん?

これ何やの?

の連続です。謎の思い出の品から懐かしいものまで出てくる出てくる。
「わっはっは日記」を熟読してしまいました。
5年生のときの日記。でら懐かしいですね、昔の日記。

記憶力のよい長男と違い、ただでさえいろいろ思い出せない次男です。
あまりにも覚えのない日記の内容に驚愕しつつ
「あんたほんとに漢字知らんかったんやなー」
と母に言い放たれました笑。

わっはっは日記「家庭訪問」より
Img_0574

ほうもん は早くも平仮名。その次に出てきたときは「放問」になってました。
最後のほうでは
Img_0575

再度「家」を先生に訂正され、「訪」はスルーされる始末。

突込みどころがいっぱいあるとこうなるんやなー。
当時の先生の身になって考えると
どんだけめんどくさかっただろう。
岩田先生、ご苦労様でした!あれ、名前違ったっけな。


最初のほうとは字のきれいさが違うのは当たり前、
頭ひねって搾り出したであろう内容のものとか、何とか文字数を稼ごうとしてるもの、
同じような内容の、違う題名のもの。
とにかく、いろいろとごちゃごちゃした一冊でした。
漢字を使わず平仮名にしたのは、
文字数を増やしたかったのか、
単純に知らなかったのか。
今となってはもうわからないですが、
こんな子供だったのか、わたくしは・・・・でも何か楽しそうでした。
会ってみてーなー。あん時の河村亮。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »