« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

10月のライブスケジュール

piscesぎょぎょ。

出ました!最終日手前まで書いて全部消えるの術!

もう怒りを通り越しました。も一回がんばります!

はー 秋ですな。みなさん、10月も楽しいライブばかりですよー

そして今の気分は最低ですよー(笑)でははりきって参りましょう!fish

1日(木) 長瀬良司(tp)Quartet Stareyes/覚王山

碓井雅史(ts) 宮川純(pf) 日景修(b) LC\1,500 20:00~

8日(木) f/納谷嘉彦(pf) Stareyes/覚王山

纐纈歩美(as) 日景修(b) LC\1,500 20:00~

11日(日) カワムラヒロシTrio[acoustic groove] Intelsat/吉良町

谷井直人(b) LC\1,500 20:00~

12日(月) カワムラヒロシTrio[acoustic groove] Mr,Kenny's/金山

谷井直人(b) LC\1,500 20:00~

13日(火) 日景修(b)Quintet Stareyes/覚王山

加納奈実(as) 碓井雅史(ts) 渡辺ショータ(pf) LC\1,800 20:00~

17日(土) 碓井雅史(ts)Trio Swing/新栄 

宮川純(org) LC\1,500 20:00~

18日(日) 纐纈歩美Quartet Mr,Kenny's/金山

渡辺ショータ(pf) 谷井直人(b) LC\1,500 20:00~ 

21日(水) 川嶋哲郎(ts)+名古屋若者 Stareyes/覚王山

纐纈歩美(as) 宮川純(pf) 徳田智史(b) 前売\2,800 当日\3,300 20:00~

22日(木) 同上 

23日(金) junko(vo)+渡辺ショータ(pf)Trio Mr,Kenny's/金山

谷井直人(b) LC\1,500 20:00~

24日(土) [Scilent Jazz Case]嶋祐介(tp)Quartet Doxy/栄

渡辺ショータ(pf) 肥田博隆(b) 前売\2,500 当日\3,000 19:30~

25日(日) 富士通テンチャリティーコンサート Lovely/東桜

第1部:纐纈歩美(as) 平光広太郎(pf) 大村守弘(b) 河村亮(ds) 

第2部:北浪佳香(vo) 嶋祐介(tp) 伊藤志宏(pf&accordion)

note昨年も参加させていただいたお昼のイベント。チケットは\1,000先着順で全席自由となってます。ちょうど今日から予約開始になりました。お勧めライブです!

27日(火) f/納谷嘉彦(pf) Lovely/東桜  

纐纈歩美(as) 日景修(b) LC\1,500 20:00~

29日(木) 日景修(b)Quartet Mr,Kenny's/金山  

碓井雅史(ts) 渡辺ショータ(pf) LC\1,500 20:00~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いろいろ③

そしてそのほかにもいろいろありました。

先日その④

カワムラヒロシtrio`acoustic groove'のスターバックスライブ、

大盛況でしたヽ(*≧ε≦*)φ今回も僕の好きな曲が新作に盛り込まれており、

どんどんテンションがあがってゆく・・・あー楽し。

いつものライブと違って、僕たちのことを全く知らない方たちも耳を貸してくれる場。

反応はダイレクトで面白いです。CDを手にとってくれた方もちらほらいて、

このトリオの音楽がまた知らない人の耳に届くのかと思うと

めちゃわくわくしてきます♪

しかしスターバックスは落ち着くなー(◎´∀`)。

来てくださった皆さん、ありがとうございました。また聴きにいらしてください!

耳に届くといえば

10/2(金)にRadio i「79.5」のR-i Jazz Extraという番組にて、

河村亮のインタビューとともにacoustic grooveの「Wish」が流れます。

僕が音楽と出会ったきっかけや、現在の活動状況が

まるわかり(なのか?)になっております。お時間ある方、是非お聴きください!

とりあえず原因不明の事態により、撮った写真が載せられなくなっております。

せっかくとったのにー(*`ε´*)ノ

普段からマメに更新しないからこういうことになるんでしょうか。

がんばります。では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いろいろ

ありましたよね、やっぱり。

しばらくこの書き出しを使わせていただきます。。

先日その①

栄のLovelyにて

僕の師匠、黒田和良氏によるライブに参加させていただきましたnote

その名も「Art Blakey songbook vol.1」!!

「vol.1」ってのがミソですな。実は今年の12/13に、

すでに「vol.2」公演が決定しております。皆様、ご予約はお早めに∑q|゚Д゚|p

アート・ブレイキーはいわずと知れたジャズ界の巨匠、

ドラマーだけでなく多くのミュージシャンの憧れでもあります。

リハを重ねるうちに、メンバー一同

改めて彼の素晴らしさに敬意を払い、感動してました。

当日はツインドラムあり、おなじみの曲ありでめちゃくちゃ楽しかったです。

黒田氏の頭の中でショウアップされた舞台は、

普段のライブとはまた違った感じで

非常に刺激を受けました。

なんといっても、師匠の隣でプレイするということは

またとない機会。非常に勉強になったし、何より楽しすぎましたヽ(´▽`)/

次回も是非遊びに来てください!!!

先日その②

これも黒田氏の主催するKs-drumschoolの夏合宿に参加してきました。

師匠とも親交の深い、日本を代表するドラマー菅沼孝三さんを迎えての

スペシャルワークショップ!

全日参加はできませんでしたが、めちゃくちゃ濃い日々でした。

ドラム初心者の方もたくさんいましたが、

みんなでワーキャードカドカ。あー、楽しかった(*^m^)

来年の夏も開催予定です。興味のある方は是非是非ライブなどで声かけてください☆

先日その③

普段から仲良くさせてもらってるドラマーの鈴木智也さん。

金山のMr.Kenny'sでバースデーセッションが行われました。

いやー、3年分くらい笑った・・・・

彼は一見大人しそうですが、ひとたび牙をむくと

一瞬にして場を笑いの渦に変えてしまいます。

詳しくは後ほど写真をアップします。あー、わらった。

演奏ももちろん楽しかったです。

トニーウィリアムスを彷彿とさせる彼のシンバルレガートは

この日も燃え上がってました。

このセッションも来年開催予定(勝手に決めてますが)です。

とりあえず一息。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いろいろ

いろいろありました。最近。

更新ができず、

溜まった出来事を一気に綴るのに

良い書き出しが思いつかず、こうなりました。

てことで、いろいろありましたよ。

あ、その前に

9月のライブスケジュールで

追加しないといけないのがあったので載せておきます!

11日(金) 合田裕則(pf) Cabarelo Club/東桜

北浦ゆたか(b)ほか未定 LC\1,600 20:30~

22日(火) カワムラヒロシ(gt)Trio‘acoustic groove’ Starbucks金山南口店

谷井直人(b) free live 12:30~

sunお昼にお届けするマターリライブです。おいしいコーヒーとともにお楽しみください☆ちなみに僕はコーヒーが飲めませんΣ(゚д゚;)でもスタバのチャイ大好き。

さて、先日のacoustic grooveのライブでは

また新たな境地でのグルーヴが生まれました。

あ、山頂でライブをしたとか流氷の上でライブをしたとかでなく、

演奏面の話です(゚ー゚;

今回は選曲もアレンジも今までとは違った感じで。

昔良く聞いたバンドの曲とか(今でもレッスンで使ってますw)も

ヒロシ氏のナイスアレンジで演奏してみたり。楽しかったです!

次回もとても楽しみです!みなさん、お疲れ様でした☆

演奏後はやっぱりハンバーグをやっつけましたけど何か?

Img_0346

Piacereさんにはこのバンドでは初めておじゃましました。

コチラでも楽しい演奏をさせていただきました。

Img_0348

サウンドチェックの風景。見てください、谷井直人のTHE 無邪気な笑顔(ノ∀`)

さて、次はどんなサウンドが生まれるのか、楽しみでやんす♪

そしてその近辺では(記憶曖昧)

仲良しのアルトサックス奏者側島万友美さんとのライブでした。

カッコイイ選曲とプレイで、毎回楽しませていただいております。

Img_0351

終了後、遊びに来ていたピアニストの平光氏と

ピアノ談義に花を咲かせるショータ君。お互いフレージングの話とか

使えるネタの教え合いをしてたんですが、

暇だったので、分かった顔してそれに参加してみました。

しかし数分後に飽きたので、写真を撮ることにしました。それがこの写真。

てことで、またいろいろありましたらいろいろ載せていきますψ(`∇´)ψ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »