« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

バチとのお付き合い

ドラマーだけに。

そりゃ毎日スティックに触ります。

最近スティックがいつもに増して

元気に跳ね返ってくる気がします。梅雨なのに(関係無)。

いいことだ。

いろいろ浮気をします。

楓だったりヒッコリーだったり。

太いの使ったり細いの使ったり。

大体しばらくすると、もと使ってたのに戻るんですが。

ワイヤーブラシばっかりかまってしまう日もあります。

そういう日は気分が変わって楽しいです。

時にはスティックを脇に挟んでブラシを持ったり。

脇に挟むのは師匠がやってて、

とても便利なので

いつの間にか僕も癖になったんですが、

いつも真似してくる人がいます。しかも満面の笑みで(笑)。

はスティックをフォークとナイフに持ち替えます。

脇には箸を挟むという高度なアレンジを加え、

まったく意味の無い行動であるにもかかわらず

自信満々に披露してきます。しかも満面の笑みで┐(´-`)┌

Img_0286

先日浜崎航さんとのライブ後、

お客さんのカズさんとベーシスト谷井君とピアニスト平光君の4人で飯に行ったとき、

披露してくれました。はい、トリプルハンバーグ(4人ともオーダー)。

いつもこの方たちには笑わかされてばっかり。あざーす!

今日はというと

種類の違う2つのスティックを

どっちにしようか最後まで悩んでました。

プラネタリウムライブを間近に控えた

junkoquartetのリハ。

Img_0291_2

途中デュオの練習があったので一枚いただきました。

入念なリハを重ねております。

先日はというと

春日井のcafe comodoにてacoustic grooveのレコーディングがありました。

例によって詳細はカワムラヒロシのblogにてヾ(´ε`*)ゝ

朝から詰めて頂いたカイさん、本当にありがとうございました!

めちゃ楽しかったです☆

この日はいつものスティックと

お店で購入したニュースティック(めちゃ魅力的なコ)を手に

結局どっち使おうか迷いながらの作業となりました。

んんー。音とかキャラクターが全然違ってくるのが

本当に面白い。

ということで、結局迷ってばかりなここ数日でした。

しかし

楽しい数日でした。

ていうか

基本的に毎日楽しいですが(´,_ゝ`)

さて、明日から七月。がんばるぞぅー!

そしてライブスケジュール訂正しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月のライブスケジュール

pisces暑いです。

じめじめしてます。

もいすちゃー。

しかし負けません!いろいろ吹き飛ばすべく

7月もがんばります。皆さんもいろいろライブで発散してください!

はりきってまいりましょー!一回途中まで書いたのに

PCが固まって書き直しだぞー!ちっきしょー!fish

1日(水) 長瀬良司quintet stareyes/覚王山  

長瀬良司(tp) 碓井雅史(Ts) 宮川純(pf) 日景修(b) LC\1,500 20:00~

2日(木) 渡辺ショータtrio Mr,Kenny's/金山

渡辺ショータ(pf/key) 徳田智史(b) LC\1,500 20:00~

・若手の鍵盤奏者渡辺ショータ。エモーショナルで繊細なライブで会場を盛り上げます。若いのにスゴイ・・・

3日(金) 和田直 swing/新栄

和田直(gt) 碓井雅史(ts) 宮川純(org) LC\2,000 20:00~ 

5日(日) junko quartet 中部国際空港4F

junko(vo) 林祐一(pf) 吉岡直樹(b) free live ①13:00 ②15:00

sunボーカリストjunko率いるカルテット、七夕ライブ直前のプレイベントライブです。デートに、行楽に。

5日(日) 吉田ヒロミ バースデイライブ Mr,Kenny's/金山

吉田ヒロミ(vo) 木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\1,500 20:00~

6日(月) 牛嶋とし子 stareyes/覚王山

牛嶋とし子(vo) 平光広太郎(pf) 日景修(b) LC\1,500 20:00~  

7日(火) junko quartet 七夕プラネタリウムライブ

junko(vo) 林祐一(pf) 吉岡直樹(b) チケット前売り:一般\2,000 高校生以下\1,000 19:00~

shineプラネタリウムとジャズライブ。junko quartetが素敵な七夕の夜をお届けします☆

9日(木) 木全一敏trio Mr,Kenny's/金山 

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\未定 20:00~

10日(金) 吉岡直樹special unit intelsat/吉良町

吉岡直樹(b) 平光広太郎(pf) LC\1,500 20:00~

・あらゆる音楽に愛情を持って接するベーシスト吉岡さん。今回はラブソングを奏でます。

11日(土) 側島万友美とjunko quartet Piacere七夕ライブ piacere/高針

側島万友美(as) junko(vo) 林祐一(pf) 吉岡直樹(b) LC\2,500 20:00~

shine全員浴衣のスペシャルライブ。リズム隊の3人は置いといて(笑)フロントのお二方、ファンの皆様必見です!風流ですねー。

12日(日) 木全一敏trio Mr,Kenny's/金山 

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\1,500 20:00~

shineケニーズのマスターくらさんの御好意で、バースデーライブをしていただく事になりました。本当に素敵なお店ですねbirthday 

14日(火) 宮川純trio sunny side/平針

宮川純(org) 砂掛康浩(gt) LC\1,500 20:00~ 

・前回大好評だったオルガントリオ復活です。3人で絡みまくってグルーヴします。

17日(金) ダニー・シュエッケンディック Trio piacere/高針

ダニー・シュエッケンディック(pf) 北浦ゆたか(b) LC\2,000 20:00~

18日(土) 松本亜沙子 Crayon/津島

松本亜沙子(vo) 木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\1,800 20:00~

19日(日) 森谷ワカ swing/新栄

森谷ワカ(pf/vo) 浦田オサム(ts) 青木弦六(gt) 大久保健一(b) 

20日(月) Acoustic Groove Cafe Comodo/春日井

カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b) LC\1,500 19:00~

・今回もやってきました。comodoさんでは先日レコーディングを終えたばかり。ひょっとしたらこの日のライブで紹介できる・・・かも。今がんばって作成中☆是非遊びに来てください。

23日(木) 木全一敏trio Mr,Kenny's/金山  

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\未定 20:00~

24日(金) 浜崎航 jam session Mr,Kenny's/金山 

ホストバンド:浜崎航(ts) 碓井雅史(ts) 渡辺ショータ(pf) 谷井直人(b) \2,000 

25日(土) 木全一敏trio intelsat/吉良町 

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) LC\1,500 20:00~

30日(木) 木全一敏+側島万友美 sunny side/平針  

木全一敏(pf) 側島万友美(as) 土田邦雄(b) LC\1,500 20:00~ 

っぷはー!書き終えた!!!!

そしてLINK更新しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

確実に

更新は滞っております。もう人のこと言えへん。谷井君ごめんなさい。

とにかくいろいろありましたが、

昨日は

七夕ライブを控えたjunko quartetのライブでした。

ベースの吉岡さんが前日にバースデイだったbirthdayということで

お祝いしました。オメデトーゴザイマス!!

その前は

友人の結婚式でしたheart01しかも新婦サイドに、チャペルから参加。

こんな機会無いですよねー。でも嬉しかったです。懐かしの面々にも会えたし。

幸せな気分を満喫してきました。オメデトーゴザイマス!!

その前は

長瀬良司quintetのライブでした。毎回毎回白熱の演奏。スパークしまくりで

楽しかったです。次回は9月3日。同じ栄DOXYにて!皆様是非遊びに来てください!

オメデトーゴザイマス(違)!

さらにその前は

小学校からの同級生の結婚式heart01んー 非常に感動して涙腺がやばかったでげす。

久々に会った同級生連中も変わらずで、めちゃ笑ったなー。

ここでも幸せをいただいてきました。

オメデトーゴザイマス!!

その前は

コンビニの駐車場でとある猫に遭いました。発車しようとしてるのに

車の横に腰を下ろして、こっちをものすごく見てきました。

めっさかわえぇchickということで、最近の主食であるみりん揚げを一個あげたら、

匂いだけ嗅いでシカトされました。

何なのっ(`◇´*)!!

ズブトイな、猫。にゃーす。

あの子らには9つの命がるって  ほんまかいな。

高校生のときリリースされたエアロスミスの新譜

一曲目が「Nine lives」ってタイトルの曲で。ノックアウトされたなも。

確かCDのライナーノーツにそんなようなことが書いてあった気が。

9つもあったら・・・・使い道わからねーな(ノ∀`)

何か損しそう。でも本人たちは賢いからうまく使ってんだろーなー。

ちなみにヴォーカルのSteven Tylerさんも10回くらい生き返りそう。

いまだに超かっこよいけど、ロック界の妖怪の長みたい。

話が よく わかんなく なってきたので一曲どうぞ。

Aメロまでは普通なんだけど、Bメロからエアロっぽいなー。

懐かしくて載せちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

acoustic groove ミニツアーその②

というタイトルを掲げつつ、

当たり前ですが、メンバーとほとんどの時間を共にするわけで。

そうなると、

奥義・・・・・カワムラヒロシのblogへ・・・ジャンプっっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;!!!!!

ちなみにベースの谷井直人さんは

多忙のため更新が滞っておるみたいです。

ですが敢えて晒します。

晒し者にします(笑)→更新ペースの遅いブログ

いやいや、今回も楽しかったです。恵那では久々の矢頭ひとみちゃんと共演。

一月以来、2度目の演奏でしたが

相変わらず素敵なピアニストでしたよc(>ω<)ゞいろいろありがとうnote

その日は朝まで飲みまくり、

翌日の胃の調子はまさにカオス。春の夜の夢のごとし(意味不明)。

最終日、春日井CAWAさんでの演奏も白熱しました。詳しくは・・・・もういいか(/ー\*)

また、ともにグルーヴできるその日を楽しみに。

来ていた皆さん、本当にありがとうございました!!!

また次回、更なる成長を遂げて帰ってきますので

よろしくお願いします!!!

Cocolog_oekaki_2009_06_03_01_45

ツアー3日目、

会話に夢中で、恵那のICを余裕で通り越すカワムラ兄弟。2009年、初夏。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »