« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2月のライブスケジュール

fish最近、寒さが肌にしみますね。先日恵那へライブに

行ってきました。外は寒すぎでしたが、

会場の皆さんは激アツで楽しかったです。

またライブの様子など、お伝えします。ゆっくりと。時間をかけて wpisces

4日(水) 長瀬良司trio  jazz茶房 青猫/藤が丘

長瀬良司(tp) 宮川純(org)

HPが探せませんでした。メチャクチャおしゃれなお店です(行ったことはないけど)。隠れ家的な場所なんでしょうか・・・。この日はオルガンとペットのみ。小編成トリオですがかなり楽しみです。

5日(木) 木全一敏 sunny side/天白区

木全一敏(pf) 谷井直人(b) 他未定

7日(土) junko Quartet piacere/名東区

junko(vo) 林祐一(pf) 吉岡直樹(b)

14日(土) 斉藤真理子 stareyes/覚王山

斉藤真理子(pf,vo) 砂掛康浩(gt) 日景修(b)

新作『アイ・ウィッシュ・ユー・ラブ』をボーカリストとしてリリースされました。そういえばピアノ弾き語りとの共演はお初です。2daysなのでお時間ある方はぜひ。

15日(日) 同上

20日(金) 和田直quintet swing/新栄 

和田直(g) 碓井雅史(ts) 大村守弘(b) 林周平(p)

21日(土) カワムラヒロシtrio starbucks金山駅南口店

カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b)

お昼12:30からまったりとお送りする、ラカワムラヒロシ氏のプロモーションライブ。

デートのついでにちょっと立ち寄ってみるのも良いすね。シャレオツ(/ー\*)

21日(土) 碓井雅史trio swing/新栄

碓井雅史(ts) 宮川純(org)

22日(日) カワムラヒロシtrio cafe comodo/春日井

カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b)

お昼13:30からガッツリとおおくりします。最近このフォーマットがちょくちょくあるんですが、メンバー3人ともトリオサウンドの面白さを追求してます。楽しみなライブ。デートのついでにちょっと立ち寄ってみるのも良いすね。二回目(/ー\*)  

22日(日) 松本亜沙子 swing/新栄

松本亜沙子(vo) 木全一敏(pf) 土田邦雄(b)

24日(火) 大友玲子 Mr.Kenny's/金山 

大友玲子(vo) 木全一敏(pf) 土田邦雄(b)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

関係の無いこと

P1040091_2

sun晴天ですねsun

住んでるアパートが、今までアナログ受信しかできなかったんですが(TVのお話)、

今日、地デジに切り替えるんですって。

やっとか って感じですが。

これで地デジ、B・Cデジ(多分)完全対応だぃ。

わーいヽ(´▽`)/ヤター( ´艸`)

TV置いてないから全く関係無いけど・・・( ´_ゝ`)

今日はオルガンの宮川純君、アルトサックス横山功一さんと

平針sunny sideでライブです。

純君とのオルガントリオ、

いろいろな組み合わせでやらせてもらってますが、

毎回毎回、かなーり楽しませてもらってますnote

お時間ある方 是非遊びに来てくださいm(_ _)m

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初仕事

やっぱりステージの上って気が引き締まると。

当たり前か・・・ヾ(´ε`*)ゝ

終わった後、先輩ミュージシャンと食事して、いろんな話して

たくさん勉強になりました。

改めて

今年もがんばっていきますgood

本日はMr,Kenny's/金山でライブです。是非遊びに来てくださいナ。

Ca340075

↑年始の空。意図はナシdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打って合わせて

打ち合わせ

もともと雅楽用語(らしいですよ)。よくわかんないけど

叩く鳴り物を打って、曲の拍子を合わせてたみたいで。

暮らしに根付いてますなヾ(´ε`*)ゝ、音楽が。

今日未明、ベーシストの谷井君と、ライブの打ち合わせをしてきました。

っていうかお茶してきましたcafe

1月6日 AM 4:16 名古屋市内某所

河村 「んー、 彼女ほしいわ・・・」

谷井 「あぁ、マヨネーズ」

河村 「え  なんて?」

谷井 「え? だからマヨネーズっすね」

両者 「・・・・・・・」

Ca340078

僕の生まれつきの滑舌の悪さと、

「変な時間帯」特有の聞き取り能力の悪化が引き起こした事態に、

良い大人が二人して大爆笑でした。

「カロリーほしいわ」って聞こえたらしいです。

それにしてもその解答は全然理解できねぇっつって┐(´(エ)`)┌。

人にものを伝えるのって、難しいですね。

打っても合ってもない、さわやかな1月の朝でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

あっという間の the end of 三が日ですね。

・メチャクチャ綺麗な初日の出が見れた。   まぁ、帰り道に一人でですけど。

・メチャクチャ食べまくった。    まぁ、粉ものメインでしたけど。

・メチャクチャ寒い。     まぁ、普通ですけど。

といった正月でした。

でもひさびさに会った親友達から、

おめでたいニュースをたくさん知らされたので

とても嬉しくなりました。

皆さんにとっても良い一年になりますようにgood今年もよろしくお願いいたします。

pisces1月のライブ、メンバー一部変更ですfish

9日(金) 木全一敏trio Mr,Kenny's/金山

☆アルトサックスの纐纈歩美さんが参加してくれます。

 まだお若いのにすでにあちこちで活躍中!楽しみです。

24日(土) 谷井直人 new wave/恵那

矢頭ひとみ(pf) カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b)

☆メンバー決まりました。矢頭さんは東京から、カワムラさんは横浜からの参戦!

25日(日) 谷井直人 cawa/春日井

SEIKO(vo) カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b)

☆メンバー決まりました。ギターのカワムラさん、実兄ですw。

SEIKOさんとも久々の共演です。是非遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »