« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

1月のライブスケジュール

fishメリークリスマス。

って良い響きですね。今年も滞りなく┐(´-`)┌過ぎようとしています。

来週は早くも新年・・・皆さんにとってよい1年になりますように!pisces

8日(木) 木全一敏trio  caballero club/新栄

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) 

9日(金) 木全一敏trio Mr,Kenny's/金山

木全一敏(pf) 土田邦雄(b) 

16日(金) 宮川純trio sunny side/天白区 

宮川純(org) 横山功一(as)

20日(火) 長瀬良司quintet stareyes/覚王山 

長瀬良司(tp) 碓井雅史(ts) 宮川純(pf) 日景修(b)

21日(水) 鈴木マキ marry poppins/八事

花田利治(pf) 日景修(b) 鈴木マキ(vo)

22日(木) 木全一敏trio+松本亜沙子 Mr,Kenny's/金山

木全一敏(pf) 吉岡直樹(b) 松本亜沙子(vo)

24日(土) 谷井直人 new wave/恵那

メンバー未定

25日(日) 谷井直人 cawa/春日井

メンバー未定

26日(月) 木全一敏trio+佳川夏己 sunny side/天白区

木全 一敏(pf) 土田 邦雄(b) 佳川 夏己(vo)

27日(火) 木全一敏trio+今岡友美 sunny side/天白区

木全 一敏(pf) 土田 邦雄(b) 今岡友美(vo)

29日(木) Jazz Gt trio pop-corn/八事

モリグチタカフミ(gt) Hida-pass(b)

31日(土) 谷利晃band memory lane/栄

谷利晃(tp) 渡辺ショータ(key) 塩井 洋介(b)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやねん

毛玉取りの乱(2008年冬)だけでは飽き足らず、

次は証明写真か。

何であんなのが700円もするの?

最近撮ったような気がしてたんですが、

使わない物スグ捨てたガリーなので、

もったいないなぁと思いつつも撮りに行きました。

家に帰って、はさみを探してたら

Ca340073_3

ででん。

前のが出てきました。

誰が悪いのかはさておき、最近腹立つこと多いなぁ。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

なんやの!

返せ¥700!!

気分を変えて音楽の話を。

14日は久々に岐阜のお店でライブでした。

平光くんトリオにギターの棚橋くんを+して。

お客さんが帰ってからのこと。。。

平光氏が片付け中に

いきなりドナ・リーを歌いながら弾きだす、という奇行に出る。

さらにギターとベースが次第に巻き込まれるという

謎のセッションが始まりました。

気のせいかわかんないすけど、

3人とも一番のテンションだったような。

爆笑しながら一枚おさえました。

Ca340071_3 

谷井くん、楽しそうだしヾ(´ε`*)ゝ

ちなみに棚橋くんも歌ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省文

Cocolog_oekaki_2008_12_13_23_00

ってされました。マイカーが。

ライブのリハ真っ最中の出来事。

もう、何というか、あかんやん(○`・ェ・)ノ

人の車を無断でさらって、

道端に果たし状みたいなの1枚だけ残し、

挙句の果てに大金を請求する・・・。

誠意って何かね。

ジャイアンかっ!お前は。

妖怪「枕返し」か!(copyright水木)   違うか。

この勇気に、3,000点↓

わかってます。悪いのは僕です。

停めてはいけないところに

停めたのは僕です。

わかってますよぅ・゚・。・゚゚・*:.。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、ライブは楽しかったな、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の考察

自分にとって大切なことって・・・

何だろう。多分知らずとやってることなんだろうけど・・・

自分にとっての幸せかぁ・・・

何やろう。多分普通でいるときなんだろうけど・・・

ま、別に何でもいっかpiscesとりあえず相談しよ。

教えて!ジャズ猫せんせー( ̄ω ̄;)sign03

Ca340036_5  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこら

毛玉取り器っていうんですかね。正確にはわかんないけど。

買ったんですよ。

↓こんなん。

Ca340067

そしたらね、

↓こうなりました。

Ca340068

・・・・・・なんでやねん!

封開けて、電池入れて使って3分後や!

スイッチon→ウィーン→ビィーン→ギャギャガガギャ→カラカラカラ  カラ→シャー

だってさ( ´_ゝ`)。なんやねん!

¥680返せ(安)!

んむ。すっきりした(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール追加

12月のライブスケジュール更新しました。

っていう業務連絡だけでは味気ないので何か書こうと思います。

が、

今、Elvinのドラムソロを聴きながらPCにむかってる為

全く集中できませんnote

なので写真を載せます。

作品no.1「連ドラ」

Pa0_0001

ホワイトボードを前に、僕の師匠がおもむろに描いた作品。

ドラムを叩く時と同じくらいの気迫で描かれた力作。

完成時、巨匠の

「これ知ってる?」

の一言に対して

「いやぁ、シラナイッスね」

というアツい語り合いが繰り広げられました。

作品no.2「宮田マイナスone」

Pa0_0006

写真左よりドラマー鈴木さん、ベーシスト谷井さん。

ピアニスト宇土さん不在なので「マイナスone」と命名された作品。

この3人、現在、宮田と呼ばれる1軒家に同居中。

こないだお茶したときに激写しました。

谷井氏の「壊れかけの携帯電話」について

討論している現場です。

いっつもなんですが

宮田のメンバー方との会話は

約9割9分はどうでも良い話です。

これからもよろしくねヽ(○´3`)ノ

ということで、結局がっつり書いたナモ。

改めて

12月のスケジュール更新しましたfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »